ゼロ地点:Niflheimr

ヘイムがいろいろしゃべったりするとこ

ボイロ固めを広めたい

こんばんは~ヘイムです。
実質はじめての投稿なので自己紹介させていただきますと、基本的にTwitterの方に生息していて普段は琴葉姉妹の固め系創作をしたり、紲星あかりの固めシチュエーションを妄想してたりします。
(このブログ見てる人の大半はそのこと知って見に来てるとは思いますが)
そんなわけでこのブログにおいても固めについてを扱っていきたいと思っております。







そもそもなんでブログを始めたのかっていうと理由は2つあって、1つは自分の創作物をひとまとめにできる場所が欲しかったからですね。
なるべく1つに集約できる場としてブログを選んでみました。









そしてもう1つは…これが1番の理由なんですが、VOICEROIDの固め創作を増やしたいんです。
なんで?と言われればそれはもちろん私が見たいから。
そもそも私が創作してるのもひとえにこういう固めが欲しい!!という気持ちを込めて作ってるので、自給自足であるがゆえ。
でも…でもね、ボイロ固め。
今のところスゴイ少ない。
ボイロキャラの固めだけで言えばMMDの固めでそれなりに見れたりはしますが、ボイス付きでのボイロ固めは本当に少ない。
いやね、私は思うんですよ。
ボイロ固めの真の良さはボイスがあることだと、例えばしゃべってる途中で石化してぶつ切りになったり、日常の取り留めのない会話だからこそボイスが生きたり、そういう日常を描写した上での固めだからこそよかったりね!!
ボイスを付けられるからこその表現、ボイスがあるからこその良さってたくさんあると思うんですよ!!
だからこそ私はボイロ固めがたくさん増えて欲しい……あわよくば自分が創作しなくてもボイロ固めが溢れる世界になることを願ってる…








というわけでブログを作り始めました。
まあまずは、ボイロ固めって意外とハードル低いんだよってことを伝えていけたらと思います。
そしてあわよくば紲星あかり固めの良さを喧伝していきたい…喧伝します…